【 カサカサ日和 】

~Gの日常を淡々と書く場所~

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

脅威の設定6襲来(SSだらけ) 

ゴキげんよう~

久々の更新です

ついに設定6きましたね!
しっかり動くか少し心配だったんですが
実際動かしてみたら設定5となんら変わらない感じで一安心しました

設定6もきてSSが捗りますね~
ほとんどツイッターで出してるものですが、こちらにも貼ります


 pso20160420_233212_003.jpg
まずうちの子
たまりません(

設定6は影に力を入れたと言ってたのですが
本当ですね、こんなにも立体的になるとは驚きと感動でprprpr(


pso20160424_192553_000.jpg 
砂漠

一番フィールドで驚いたのは砂漠かもしれない
砂漠感すごい(?)
光源と影の強化で各惑星それぞれの顔が際立っててすごかった!


pso20160423_210323_001.jpg 
ライブ中のロビー

遠くで全体を見てたらすごく綺麗でした!


pso20160424_220314_012.jpg pso20160424_220525_015.jpg
クーナライブ

クーナも踊り狂う綺麗さ



pso20160423_205749_000.jpg 
パラレル海岸

文句なし めちゃくちゃ綺麗でした


pso20160423_164206_000.jpg 
凍土オーロラ

色味がハッキリ出てて綺麗
凍土は明るいと眩しい
あの~雪降って積もった次の日晴れたりするとめっちゃ眩しいあの感じw


pso20160422_133549_000.jpg 
海底

水の表現がすごいパワーアップしてました
尚更水の抵抗無視して走ってるのが違和感感じるレベルにw

さて
画質が上がっていい事もあれば悪い事もある
という事の代表とも言えそうなエフェクト関係
こちらも軽減できる設定が追加されたので
今まで眩しくてきつかった~って人も安心?なのかなw

pso20160422_010955_003.jpg 
こちらがエフェクトあり
中心はもう真っ白ですw

pso20160422_010941_002.jpg 
こちらがエフェクト軽減
だいぶ白く光ってた部分が優しくなりましたね

フォトンブラストの連続などでは相当眩しかったから
軽減を入れておけば改善されそうですね


そうそう
チームルームも新しい東京に変えました

pso20160420_231054_002.jpg 
すごく広い
真ん中の端末から風船タイムアタックみたいなのもできますねw
アスレチック要素みたいなやつでちゃんと記録も出るので競ってもおもしろそう


はい次
同時にコレクトシステムと新☆13が出ましたね
コレクトに出てるアイテム集めて、全部集まったら☆13ゲット
という流れのようです

そんなに難しくなさそうだったので早速ゲットしてきました

pso20160424_213907_001.jpg pso20160424_213931_003.jpg
ライフル

メロン味って感じですが結構見た目好きですw

pso20160424_213938_004.jpg pso20160424_214005_006.jpg
ランチャー

メロンあj(

1本目はいいですが、2本目以降は作業がダルくなるので大変かもしれませんねw
ちまちまやっていこうと思います

この武器は今までの武器と違って新世武器というカテゴリで
今までとちょっと違う強化方法なんですよね

これがまためんどくs(

簡単に言えばひたすら武器に武器食わせて育てましょう

って感じですねw

とりあえず強化してみて思ったのは
餌にする武器は
NT(新世武器)で強化値が付いてるもの
かなと思いましたね

とはいえ強化値付きのNTはSWじゃないと取れないし・・・
効率的に言えばまた緊急ゲーなのかなw


まぁ、まったり遊びましょうかねw



pso20160424_214221_007.jpg 
それでは今回はこの辺で・・・

カサカサ・・・



おまけ
pso20160421_232235_001.jpg 
こいつこんな面してたっけな・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 5   

ソロ用 エクストリームクエスト 

pso20150815_074106_005.jpg

ゴキげんよう~

ソロ用のEXが追加されたので行ってきた!
ついでに動画も撮ってきた!声入りで(

1週間に5回しかクリアできないみたいでちょっと残念ですが
なかなか濃い内容で楽しいのでまだな方は是非(´∀`)b

動画は1~5 6~10の2本撮ってみました!
ただボソボソ喋ってるだけなので実況とは言えませんがw
まぁ興味がある方はどうぞ(:.;゚;Д;゚;.:)b

【YouTube】
1~5
6~10

マイク入れての撮影は今の環境では初めてなので音量等まだ安定していませんが
テストという事で、何かあれば言ってくださいな~

それでは今回はこの辺で・・・

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 2   

やりたかったけどやってなかった事 

ゴキげんよう~

気が付けばしばーーーーーーーーらく放置してました・・・

理由を述べればいろいろあったんですが

一番は去年の年末からずっと体調不良でダウンしてたのが大きいかな

今は回復してきてる状態で気持ち的にも余裕が出来てきたので更新しようかなと思った次第!


最近のPSO2は石集めオンラインで勢いがなくなってきちゃった感じはありますね
とはいえ、新しいスクやアプデ等には顔を出すツンデレユーザーですw
EP4も近いし、楽しみな部分も多いので期待!


さて、PSO2で興味はあったけど手を出していなかったことにちょこっと挑戦もしました

それは・・・SS加工

ツイッターなどで結構見るんですが、これがまたみなさんすごいのなんの・・・
アート作品レベルで素晴らしいものがたくさんあります

そこまでガッツリではないんですが、入門ってことでちょこっとやってみました

加工前はこちら
gggg.jpg

そして加工後がこちら
ggg.jpg

軽く背景をぼかして、コントラストや色合い明るさをちょっといじっただけなんですが
結構綺麗になりますね

ついでにこっちも
加工前
pso20150724_141920_029.jpg

加工後
ogchan_20160117004312c7d.jpg

こっちの方がわかりやすいですね
全体が明るくなって色艶がハッキリ出ると綺麗!
目の部分は今回いじってないんですが、目に光を綺麗に当てればもっとよくなりそうな気がします

この2枚は撮ったSSを加工しただけの物なんですが
結構前にルームグッズでグリーンバックのカーテンみたいなのありましたよね
それを使って今度はグリーンバック合成ってのもやってみました

合成前
pso20160103_131948_001.jpg

かなり緑なので撮影する時目が痛いですw

はいそして緑の部分を切り取り、背景を用意して合成すると
6f9c5f3e-合成-1

こんな感じに!すごく簡単で楽しいですw
ゲーム内にはないシチュを楽しむには良さそうです!

とまぁSS加工がちょっと楽しくなってきたというお話!
非常に簡単だったのでみなさんも愛する自キャラを綺麗にしてみませんか!(



と、話は変わって
最近はモンハンクロスを楽しんだりデレステやったりしてるんですが

デレステは動画の方を撮影してたりします
手元入りで身内の参考になればと始めたんですが
そろそろ全曲撮影終わりそうなくらい撮ってますw

Youtubeで GYOchama と検索したら出てくると思うので見てみたい方は是非!
※おいらのチャンネルに飛んでもらえれば全部出てきます

昔の別ゲー動画もあったりしますが、まぁ気にしないでくださいw


モンハンの方はHR200近くで、装備集めに勤しんでおります
PSPのモンハン以来だったんですが、やっぱり楽しいですねw

ちょっと前に身内とスカイプ繋いでやりましたけど
みんなでワイワイ遊ぶのはホント楽しいですねw
変な声出ちゃう///

まだやってないチムメンの方とも遊びたいですねw
時間あったらワイワイやりましょう!


うーむ 久々の更新で何書いていいのかわからなくなってきたのでこの辺でやめておきますw

それでは今回はこの辺で・・・

カサカサ・・・


おまけ

ソロEXにて
pso20160113_184354_000.jpg
(#^ω^)ビキビキ

現在のお部屋
pso20160113_202759_0012.jpg
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

category: PSO2

TB: 0    CM: 2   

ブレイブルーコラボじゃー! 

ゴキげんよう~
pso20150724_142001_032.jpg

みなさん報酬期間満喫できましたか~?
おいらは見事に体調崩してgdgdでございました!w
こうも暑いとホント嫌ねぇ(´・ω・)

と、それはさておき

一応収穫はあったのでSS貼る!

pso20150808_001018_007.jpg

これくらいかな
ダブセはいい感じに2本出てくれたので属性60(*´∀`)

ライフルに関しては報酬期間が終わった後に出てますw
ライフルのOPについては8sだったんですが、ウィンクルムさんが行方不明です誰か探してください←

もうこのまま使います(´;ω;)v

あ、あと射撃のユニットが
ファング シュ3 アビ3 セント スピブ
だったんですが
ファングの部分をマイザーで同じ感じで作り直しました


さーてさて!

待ちに待ったブレイブルーコラボ!
気合入れましたよ!
全キャラに全部登録したった!w

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

pso20150807_234132_002.jpg
メインでイザヨイ!封印兵装なかなか出来がいいです

pso20150807_234345_003.jpg
ノエル!いい感じにマッチ(*´∀`)

pso20150807_234609_004.jpg
μ-12!この子の服装をPSO2に持ってくる辺りSEGAさすがだなと思ったw

pso20150807_234718_005.jpg
そして住所不定無職の賞金首ラグナ!なかなかイケメン!
女性用の服も用意されてるのが嬉しいです(´∀`)

pso20150807_234926_006.jpg
お兄ちゃん大好きヤンデレジン!元々金髪だったのでいい感じにまとまったw
こちらも女性用の服ございます!

新スクはとりあえずここまで!

同時に来た黒の領域!
フィールドの雰囲気がすごく素敵で、SSに適してる感じがしましたね

まだ撮ってないけど・・・

黒の民とおもちゃダーカーがわんさか出てくるんですが
いちいち黒の民さんデカイので近接はちょっと大変ですねw 常に見上げて戦ってる感じw
ここでは新PAもドロップしますし、☆13も出るのでしばらくは黒の領域でぐるぐるかな~

pso20150806_011550_000.jpg
こやつは新しいボスもおもちゃ系ダーカー
撮ったSSがレア種でしたごめんなさいw
通常はもっとカラフルな感じですw

pso20150806_014931_001.jpg
そして探索最奥ボスが女郎蜘蛛さん
個人的には結構戦ってて楽しいボスですね、ジャスガ捗りますw

っと、今回はこの探索最奥新ボスの動画も用意してみました
声入れどうしようか悩んだんですが、ちょいと設定がいろいろ必要なので今回はなしでw
次は入れてみようかな~・・・ぶつぶつ喋りながら戦う動画w

↓今回の動画はこちら↓
アガタ・ジグモリンデ Fi/Hu ダガー

使用武器等リクエストでもあれば出来ないことはないと思うのでお気軽にどうぞ~
これからはちょいちょい動画撮ってうpしていきたいな(´∀`)

さ、新PA堀に黒の領域行くぞー!全然出ないけど!ヽ(`Д´)ノ


おまけ
pso20150726_172032_002.jpg
珍しいところで寝てたので(`・ω・)b


それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

夏だ!水着だ!祭りだ!(SSだらけ 

とうとう広告出しちゃった!おサボりごめんちゃい(´・ω・)

ということでゴキげんよう!

最近のアプデは楽しいものばかりで忙しいですねw
やりたい事をひとつひとつじっくり遊んでいこう♪

久々の更新という事もあり、SS貼るだけの日記になっちゃいますがご容赦ください・・・w


pso20150626_224221_000.jpg
みなさんこれがやりたかったそうです(血涙

pso20150705_175829_000.jpg
そしてとうとうノクス全種コンプしたり

pso20150709_150004_000.jpg
コラボボスをひたすら狩り・・・

pso20150709_224047_003.jpg
こやつがちっとも出てこなかったり・・・しかしかわいい

pso20150711_024916_000.jpg
pso20150711_024937_001.jpg
pso20150711_024950_002.jpg
新しい形のチームルーム!
旧作のロビーの再現みたいなんですが、旧作をやっていないためちょっとわからず・・・
旧作をやり込んでた人は感動するんだろうな~・・・
と、そういうのちょっと羨ましかったり

pso20150711_194454_000.jpg
バーチャロン2でふわふわして遊んだり

pso20150724_131246_001.jpg
ルームの一室をライブハウスっぽくしてみたり

pso20150724_131150_000.jpg
格納庫作ってみたり

pso20150716_230001_000.jpg
寝てたり・・・

pso20150716_230451_001.jpg
運んだり(´∀`)

いろいろしてました!w

よし!サボった分取り戻したな!(


さぁ次!

すっごく楽しみだったアークスダンスフェスがとうとう始まった!!

pso20150723_230046_002.jpg
イイイイイヤッフゥウウウウウ!!!

pso20150723_230037_001.jpg
pso20150723_230157_006.jpg
pso20150723_230058_004.jpg
pso20150723_230235_007.jpg
pso20150723_230434_009.jpg

興奮して撮りすぎた感www
みんなで息を合わせて同じ曲で踊る!なんて素晴らしいの!
めちゃくちゃ楽しい(*´∀`)♪

もう期間関係なくやろうよ!こういうのどんどん増えて!

pso20150723_230722_011.jpg
pso20150723_230624_010.jpg
pso20150723_230957_015.jpg

運よくど真ん中に陣取れたからもうSS連打止まらないww

pso20150723_230740_014.jpg
かまたろうもノリノリである

てな感じで素晴らしいイベント!この期間中はフル参加したいな~♪

さぁ今宵も歌って踊って騒いで!夏満喫よぉおお!



おまけ
pso20150723_184022_000.jpg
この首の角度イラッとする



それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

お問い合わせ

PSO2

