【 カサカサ日和 】

~Gの日常を淡々と書く場所~

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

進撃の巨人コラボ 

ゴキげんよう~

アップデートきましたね!
進撃の巨人コラボに新防衛に新たなSHアドにいろいろ!

inしてすぐにロビーの巨人にビックリしましたw
pso20140326_183754_000.jpg
作り込みに何か情熱を感じますね・・・
力入れ過ぎなんじゃないかとw
面白いロビーではあるのでこういう変化は楽しいです♪

さてと新防衛が2回あった初日
ドキドキワクワクでしたが
内容はすごく密度の高い高難易度な緊急になってますね
壁を壊されると別の場所からもエネミーが出現し始めるので大変><
いかに前で素早く確実に殲滅させるか、がカギになるんでしょうか・・・
まだなんとも言えませんけどね・・・
でもこういう状況を確認しつつ行動を取る、みたいな戦略性のあるクエ楽しいですね♪

防衛が終わった後にみんなで雑談してたんですが
せっかくなので新しく追加された坑道、凍土、浮遊のアド行こう!って事で出発!
pso20140327_004007_002.jpg
普段はあまり見れないジジーパに会えたりしました

今回は坑道と凍土を1回ずつでしたが☆11もチラホラドロップしたので
気になる武器がある方は要チェックですね!

そして浮遊に・・・しかもクォーツにかっこいい☆11ダブセが・・・

またクォーツ周回か

しかもアドで☆11となるとまた大変な気がしますね><
マイショップに出てはいましたがまだ数は少なかった・・・当然ですが
けど値段的には20mくらいと思ったより安いですね
Fiが不遇ってのもあるんでしょうか・・・
早急にHuとFiは上方修正されるべきだと思います

さてさて
今回のスクは進撃の巨人がメインですね!
私自身タイトルしか知らないくらいなのでイマイチピンとこないんですが・・・
だがしかし、髪型はよかった!
普通で可愛い♪
pso20140327_025114_003.jpg
pso20140327_032626_004.jpg
余裕の2人分購入

そしてそして!

ムービーから気になってたんです!
首掛けヘッドフォン!

絶対にブリンクに合うと思っていた

思った通りで私歓喜!
好みのストリート女子になれた気がします!
さらにブリンクへの愛が深まりますねヽ(´∀`*)ノ

さ、アド行きますかー・・・

あー・・・

とりあえず寝ます

おまけ
この間の身内防衛のSSを貼っていなかったのでペタペタ
pso20140323_234447_005.jpg
また機会があればやりましょう!

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 6   

☆12なんて・・・( ゚д゚) 

ゴキげんよう~

書きたい事いっぱいあって困るとか幸せな状況ですが大変ですw

今回もぱぱーっと書いていくよ!

とりあえず報告的な事をまず・・・

チームルームのSAがカオスだったので貼り換えましたw

pso20140320_210343_003.jpg
パパっとロゴを作ってみたけどこんな感じでいいかな・・・
何か自信作でもできたらご一報ください!

さてさて
pso20140321_210805_011.jpg
俺達の出番だな!

いきなりですがトナカイw
なかなか画になりますねw
うちのボスもお気に召した様で制服になってしまうかもしれない・・・

pso20140321_215416_016.jpg
うん、もうやばいねw
一時期少し安くなったようですが
また値上がりしてるそうで・・・
買うなら今のうちかもしれませんw

そして結構なin率だったので
身内で防衛してみようぜ!って事でいろいろ話していたんですが
急な企画になってしまってバタバタしてしまいましたね><
来て頂いたフレの方達に申し訳ない事をしましたorz
この場を借りてお詫び申し上げます(m´・ω・)m

案の定バタバタによりSSありません・・・orz

次はうまくやります!

さて次の日
pso20140322_222659_002.jpg
いつものようにアドやら雑談!
すでにお酒の入っている方もいて居酒屋モードでしたねw

そして今回はチムメン6人だったのですが
予告がDFって事もあり、6人でもいけるんじゃね?
って事でチーム狩り!
pso20140322_230544_005.jpg
少人数ドタバタで楽しそう!

・・・と・・・思っていたのですが・・・

pso20140322_233302_006.jpg
野良より早いというw
これが本当のチームプレイ!って感じですごいやりやすかったですね♪

はい・・・

そして・・・

そして・・・

みーさんが・・・

出してしまった・・・

pso20140322_235620_010.jpg
サイコウォンド!!!!!

とうとう☆12がうちの身内に!
みんなで自分の事のように喜び、お祭り状態でしたね!

本当におめでとうございます!

pso20140323_000050_015.jpg
とりあえず拝んでおきました

pso20140323_002923_020.jpg
眠気も吹っ飛びみんなハイテンションでしたねw
実に楽しいひと時でした!

チーム狩りまたしたいですね!
DFなら少人数でも余裕って事がわかりましたしヽ(´∀`*)ノ

それと711のカウンターですが・・・
pso20140323_010310_021.jpg
いいカサカサポイントを見つけました
すごく丁度いい狭さに私大満足です

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 6   

チームルームで撮影会 

ゴキげんよう~

パッケージ発売ですね!
私は買っていませんがゲーム内で買うので大丈夫です←

とりあえずキュベレイ2個ずつ欲しいヽ(´∀`*)ノ

さてさて、いつものようにチムメンとSHアド行って遊んでたんですが
火山の最後・・・ヴォル倒した後のカメラアングルってどうしても映りたくなりますよね!

私は成功したよ!けど・・・

pso20140319_222339_000.jpg
ロビアク準備してたのに潰されちゃったトナカイが1頭・・・w

南無・・・(ー人ー)

強化DFさんも来た!が、特に目ぼしい物はなく、至って通常運転でした・・・
オロチはいずこ・・・

そしてDFさん終わってみんなで雑談してたんですが
結構人数もいたし、まだ行った事ない方もいたのでチームルームへ移動!

やはり夜景は綺麗である♪

すでにリムさんが先回りしてチームルームにいたんですが
pso20140319_235544_002.jpg
?!
pso20140319_235713_003.jpg
?!?!
pso20140319_235725_004.jpg
厚着しすぎですw
最後にはふんどしになりましたけど
突っ込みに追われてSS撮影ならず・・・くそぅ・・・

やばいぞ・・・トナカイスーツがらき株の制服になりつつある・・・

助けてくださいボス!

そんなこんなしてるうちにみんな集まったので撮影!

pso20140320_001614_016.jpg
夜景バックにしたいとこだけど逆光という罠に・・・

pso20140320_002947_027.jpg
この街の平和は私達が守る!
なかなかカッコイイw

pso20140320_003611_031.jpg
そしてフリーダム
いつもの流れですねw

pso20140320_002034_017.jpg
チームルームでまったり過ごすのもまた有意義ですね♪
楽しかった(ノ´∀`*)

※他のSSはブログTOPで使おうと思います♪

・・・

ん?何か成分が足りない・・・?

あっ・・・

pso20140320_010701_037.jpg
こちらですか?←
もう何が何だかわからないw

そしてもう一枚・・・グロ注意

pso20140320_005938_035.jpg
共食いしてます・・・
笑顔のまま同胞をむさぼる姿は狂気じみている・・・

早くなんとかしなければ・・・w

あ、それと

夜景拠点なんですが、花火が上がっていますよね?
この花火、たま~にラッピーとリリーパの花火が上がるんです!

頑張って撮ったSSがこちら!

pso20140320_012507_038.jpg
ラッピー!
pso20140320_013009_039.jpg
リリーパ!

しかも色まで種類があるという!
意外と細かく作られててビックリしましたw


最後にちょっとした告知!

最近は結構な人数inして頂いているので
強化DFあたりをチーム狩りしたいなと思っています!

人数にもよると思うんで急な企画になってしまうかもしれませんが
よろしければ参加してください♪


追記:今まで撮影した動画を公開設定したのでプロフィールのurlから見れるようにしてみました
   結構な数があり、並び順めちゃくちゃになってしまったので見にくいと思います・・・w

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 5   

出来事いろいろ 

ゴキげんよう~

眠いギリギリまでやってるとブログにまで手が回りませんどうも私です

なので最近あった事を適当に書くよ!

pso20140316_010107_004.jpg
SH火山アド!ホント火山はわきも悪いしテンポ悪いしで困る・・・
ちなみにこのカタドラール
フリーズになっていまして・・・
数秒間伸びた状態で静止してて思わずパシャリw
普段動いてるものが止まってると変なおもしろさがありますねw

pso20140316_025946_005.jpg
おGちゃん:コンタクト落としちゃった・・・探すの手伝って><
Meteor:むー?どれどれー・・・
バンねこ:ガサゴソ・・・(っていうかコンタクトしてたんだ・・・)

みたいな妄想が捗ります

pso20140316_161314_001.jpg
炎を擦り付け合うPT
私が付けて回ってたらみんな自ら炎に入り、バーン追加してましたw

pso20140316_150507_000.jpg
SH森アド!
この時すっごいバーストしておいしかった!
眠かった!すごく眠かった!

pso20140316_182442_002.jpg
最近はラッピーなどの着ぐるみを着てロビアクの「落ち込む」をするのは流行っているようです
異様な光景に通りすがりのアークスも写真を撮っていました

さぁ

極めつけですよ

みんな大好き

pso20140315_222916_001.jpg
トナカイ

もう私の手には負えませんw
そっと距離を置いて見ているのが精一杯です・・・

どうしてこうなった

あ、それと

チームにLueさんと若もっちさんが加入されました
どうぞよろしくお願いします(m・ω・)m


それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 5   

ガルド・ミラ 

ゴキげんよう~

タイトルの武器が全然出る気配がない+☆11なので報酬期間中になんとか作りたい!

って事で

pso20140315_055239_004.jpg

まぁ、買ったよね・・・

本体12m+強化、能力で7m 合計で約20m消費

後悔はない!

ずっと欲しかったんだもの・・・
たまには大きな買い物してもいいよね!

属性はまったりカサカサ上げていこうと思います

それと

ユニットもコッソリカサカサ新調

グローム一式といんg・・・とはいかなくてミンストレッグ使ってますw
イング高すぎるよ・・・

現在の装備はこんな感じに

pso20140315_055259_006_20140315062158722.jpg

え?しょぼい?
知ってるよ!
でもこんなもんで私は満足です

さてと

SHアドで☆11掘るぞ!ソロでな!
( ´_ゝ`)

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

待ちに待った報酬期間 

ゴキげんよう~

待ちに待った報酬期間ですね!
みなさん有意義に過ごせているでしょうか
私はだいぶ充実してます(ノ´∀`*)

まずやったのが潜在開放待ちだった武器を解放祭り!
グレン、カムイ、エリュシオン、などなどいろいろと解放しまくった!

そして持っている武器のOPを付け直し
今までHP上げてる事が多かったんですが
いろいろと面倒なので全部PP盛りに書き換えました!(今更とか言わないで・・・)
PP盛った方がいろいろ便利だし立ち回りも楽になっていいですね♪
攻撃くらったら痛い?何を言う、当たらなければどうというこt・・・(ry

床おいしいです・・・orz

さてさてこの時結構夜遅かったんですが
pso20140313_035541_001.jpg
雑談しつつ冬服オシャレみーさんを撮っている私達

やっぱりこのコート可愛いよ!
こんな感じの普通~なコスもっと出していいのよ?

そして夜も遅かったのでみーさんはZzz...
私とねこちゃんはらきさんを連れ、SH火山アドに突入!
pso20140313_043741_003.jpg
らきっと、アンブラに二度倒される

やっぱりVH装備だと痛いですよね・・・w

さて日にちは変わりますが
報酬期間のWDはクリスとか出るかもしれないから外せないですね・・・
まぁ全然降ってこないんですが・・・

だいたい降ってくるのは声が無駄に大きいノワルちゃん
そのノワルちゃん、最近高台が好きらしく
pso20140313_233455_000.jpg
ここで戦いここで倒されてましたw

かと思えば・・・

pso20140313_234121_001.jpg
かまたろうもここが好きらしいですw

龍族の流行はわかりません

あとクラフト関連ですが
テクカスで効率サザンPP-10狙ってみたんです
なかなか出ないらしいですが・・・
pso20140314_042627_002.jpg
すんなり出た・・・こういう変なとこで運使っちゃいけない気がするのに・・・w

適応するとこんな感じに
pso20140314_043100_006.jpg
威力は下がりますが、なんと1回サザン撃つのに消費PPが8で済むという・・・
エリュシオンでのノンチャサザンが捗りますw

あとコッソリ
pso20140314_061305_007.jpg
全クラスカンストしました

経験値緩和もあって勝手に上がった感じですw
あとはひたすらキューブを頂くだけになりそうです
ガンバルゾー

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 5   

第2回トナカイ集会 

ゴキげんよう~

ええ、タイトル通りです
またお祭り騒ぎでしたw

防衛までの間ロビーで雑談していたのですが
フレさん達も集まり、ちょっと楽しくなってまたトナカイに

pso20140311_215453_000.jpg
まぁまぁ・・・まだジャブ
この時点でNPCのシーさんに用事がある人は近づきにくかったことでしょう・・・

そしてちょっとテンション上がっちゃって・・・
pso20140311_222600_002.jpg
一般の人まで巻き込む始末に・・・
一際大きなトナカイはうちのシーさんですw
予想通りデカかったw

そしてこの後、一般の方達も含め結構な集会になったんですが・・・
IF消し忘れで名前出まくってたのでSSはごめんなさい

ですが!

どや顔トナカイはIFなしだったので載せます!
pso20140311_224124_003.jpg
ヘブン状態からのぉ~

pso20140311_224131_004.jpg
どやぁ・・・

ひどいですねw わかってますw

もう少し時間があればこれも何かの縁って事でPTとか組めればよかったんですが・・・
ギリギリすぎてできませんでしたね><

はいそして防衛中
pso20140311_232324_006.jpg
テンション上がっちゃってピョンピョン飛び跳ねてますw

だけどみなさんお強い、さすがでしたね
余裕の3周でした!

落ちた方もいたようです・・・防衛重いもんね・・・

はいはい話は変わりましてSHアド!
本日12日で私のリスクがリセットですが、最終的に
森+13 火山+11 砂漠+12 でした
ここまでしたけど+9辺りから浸食が目に見えて増えますね
いろいろおいしいです!

さて、リセットされる前に最後に行っておこうと思い、ソロで突入

pso20140312_043204_008.jpg
テンポ悪すぎな火山
だけど道中に出てきた浸食ヴォルからソール付き5スロ武器2個出たのでウマウマ
自分で使う分には3スロで十分なのでマイショップ行き・・・
お小遣いお小遣い♪
(ちょっとこの画像うまく撮れたのでブログTOPにでもしようかなw)

さてお次に砂漠へ
pso20140311_064909_000.jpg
メセタン2つわいた!
見つけた瞬間にシップ戻ってメセタ+を取ってウマウマしました
お小遣いお小遣い♪

そしてボス!マイザー多スロこい!

pso20140312_051246_009.jpg
うわぁ・・・こえぇ・・・w
こいつはまじで怖かったw
けどなんとか倒して終了

赤いのなかったよ・・・浸食レアなのに・・・

(´;ω;`)

ま、今日のアプデで報酬期間ですし
EX回すのもよし、SHアドでウマウマするもよしでいろいろやりたいですね!
チームやフレさん、みんなで声掛け合って楽しみましょう!

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

トナカイ夢の集い 

ゴキげんよう~

まずは昨日の事をさらっと
防衛にいつものようにPTで行った!
そして結果がこれ!
pso20140309_234625_002.jpg
素晴らしい成績でしたw
ねこちゃんも4位だったみたいなので上位総ナメ!

そしてその後いつものように雑談してたら・・・
PT内にみーさんがいたんですけど・・・ええ・・・お察しの通りで・・・
pso20140310_014221_004.jpg
寝てます
目の前で手を叩いてもビクともしませんw
スヤァ・・・

さて本日!防衛に向けてチムメンやフレさんも集まりまして
いつもの青部屋で雑談~って流れだったんですけど・・・向かったら・・・
pso20140310_221209_000.jpg
何か悪い事でもして怒られてたのかなって状態のトナカイがいまして・・・
すごくみんなに勧めて来るんです・・・トナカイを・・・

pso20140310_221843_001.jpg
すごい勢いでみーさんを煽っていますw

そして首謀者のもっちさんがみんなにトナカイを配り、そして着させて・・・

pso20140310_223525_004.jpg
もうこうなったらどうにでもなれ
ひどくシュールで腹筋やられたw
(トナカイスーツの代金は後でお支払いしましたw)

pso20140310_224149_007.jpg
正座とかしてみたり・・・

pso20140310_224337_008.jpg
セクシーポーズを撮られたり・・・

極めつけはこちら
pso20140310_224757_012.jpg
完全にヘブン状態

pso20140310_224804_013.jpg
いえあ!

思い出すだけで笑ってしまうww

そしてみんなトナカイのまま防衛へ・・・
特にPT合わせようとかしなかったんですが
偶然にも同じマルチに!

楽し過ぎてSS忘れたけど許して・・・www

1~3回とも同じマルチですごく楽しい防衛となりましたw

3回目の終わりにテレポーター横で他の皆様に手を振るもっちさん・・・
便乗して手を振ったりしていたら
返してくれましたw
いい人達です♪

ここはテーマパークかと思わせるような最後でしたが
お祭り感覚ですごく楽しかったw
またぜひやりましょうw

さ、防衛も終わり雑談~

なんだけど

pso20140310_235416_014.jpg
終わらない模様
そしてみなさん落ちるまで終始この状態でしたw

実に笑いの絶えない1日でボク満足w

そしてこの後1時にDFさんがきまして・・・
ねこちゃんと行ってきたよ!

pso20140311_013224_016.jpg
梅干しをジャスガ!シャキンッ!

かっこよくないw
せっかくのグレンが台無しである

本体のドロップはお察し・・・(安定のダブセSW・・・)

pso20140311_014840_017.jpg
終わった後にこの状態で引けと言われましたが
怖すぎて引く事ができませんでしたw

いやぁ~笑ったw

こうなんというかすごいふざけて遊んだりするけど
中身がみなさんお強い+しっかりしているので
安心感がすごいねw

防衛12人中8人身内でしたけど
時間も耐久度も余裕すぎたw

君達は強い

さてチームのお話

先日フレである彩羽さんがチームに加入されました!
プロフェッショナルな方です
よろしくお願いします(m・ω・)m

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 2   

チームルームにSA! 

ゴキげんよう~

そういえばチームルームにSAを飾れるんだってのを
シーさんのチーム掲示板の書き込みで思い出したので、貼り付けてみました

pso20140308_173605_001.jpg
いい睨みっぷりですボス
特に悪い事してないのに謝りたくなります
ちょっと横でカサカサしてますがキニシナイ

pso20140308_173623_002.jpg
横には寝落ち推奨のSAを

pso20140308_173641_003.jpg
入口上でも寝てます

なかなかおもしろい機能ですねw
忘れていたもので、すでにあるSAで済ませてしまいましたが
何か新しく作ってもよさそうですね♪

さてさて

毎度の如くすっかりアドしか行ってませんが
いろいろ出るし、楽しいですねw

砂漠に行った時にはこんな物が・・・
pso20140308_011821_005.jpg
綺麗なモニュメントです

てっぺんで寝て、さぞ砂嵐で気持ちよかったことでしょう

ところで

なんでソロで行くと
pso20140309_045355_004.jpg
こんなの出てくるんだろうねw
変に緊張するからやめてほしいw
まぁリスクも+6越えてだいぶ浸食の敵が多くなってきたので
これはウマウマしなければなりませんね!

( ´ノД`){そういえば愛刀のグレンちゃん属性50になったよ、ウフフ、ウフフフフ}

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 6   

SHアドとかロビーで遊んだりとか☆11とか 

ゴキげんよう~

みなさんアド行ってますか!
行ってるよね!
私も通ってます(*´ω`)

今日の朝1回だけソロで森アド行ってみたんですが
なんとボスが末期浸食レア夫婦!
pso20140307_065823_007.jpg
怖すぎたw
けどBrだったので特に問題なく終了!
そして大量のSW・・・(ちなみにブーストは使ってません)

鑑定の結果・・・

☆11が2個出た!

1つ目 ザムレグド!(言いにくいねこれ・・・)
pso20140307_071212_010.jpg
発射音が無音で変な感じw
忍者っぽいコスのイメージだから忍んでるつもりなのかな・・・
デザインは派手なのにw

2つ目 ツインフィルフィン!(これまた言いにくい・・・)
pso20140307_071436_013.jpg
振った時の音がビリビリしてます
雷属性じゃないと違和感ありそうですw

はい、この2つが出ました

相場を見たところ・・・残念な値段だったので
即チケットに!

/moya これでガルミラ買うんだ・・・エヘヘ

はいそしてロビーで雑談!
pso20140306_235519_002.jpg
変態が出現したり・・・

pso20140307_001002_003.jpg
ほふく前進で進むシーク号に乗って遊んだり・・・

pso20140307_001255_006.jpg
撮影されてちょっと照れくさい感じになったりと

じゅ、充実してました!!!

あ、それと今日帰りにセブンのスタンプラリーを思い出して
近場のセブンを思い出したら丁度7件あったので
全部まわってきたヽ(´∀`)ノ

疲れたけどこれでコスとアクセげっと!

さ、またアド行こうかな 行く方は気軽に声掛けてね♪

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

お問い合わせ

PSO2

