【 カサカサ日和 】

~Gの日常を淡々と書く場所~

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

チームルームの事とか 

ゴキげんよう~

昨日の話なんですが
inして何気なくチームルームに行っていろいろ見ていて
そろそろチームポイント使った方がいいかな~と思い
いろいろ使った!

まずフォトンツリーの攻撃UPをLv.4にしました
これで10%上がるのでどのクラスでも体感できるんじゃないかと思います!
どんどん使っちゃってくださいヽ(´∀`*)ノ

それと拠点の方もデフォに戻ってしまっていたので
まだ設定した事のないところにしよう!という事で
凍土拠点にしました!

pso20140426_152132_000.jpg
白銀の世界をご堪能ください!

pso20140426_152145_001.jpg
ヒーローショーもできますよw
我こそはヒーローと思うそこのあなた!
凍土拠点で僕と握手?・・・うん

pso20140426_152701_002.jpg
みーさんが修行を始めていましたw
なので・・・

pso20140426_153006_004.jpg
私も混ざる事に・・・
見ているだけでこっちがガタガタ震えてきそうですw
精神を研ぎ澄まし、私とみーさんはアドへ向かうのであった・・・

さてさてそんな中、期間限定緊急のワイルドイースターなんですが
生放送で告知したレアドロ+200%経験値+200%の時の緊急を身内で回ろうという事で行ってきました!

めちゃくちゃ経験値おいしい・・・SW出過ぎで持ちきれない・・・

だけど

ヒューナルが1回も出ず

残念・・・ヤシャまでまだまだ遠いみたいです・・・(´;ω;)
あ、ボワンは見れました!初めて見れた!
pso20140427_233254_000.jpg
胸張り過ぎw よくわからん状態のSSになってしまったw

でもでも、身内狩り、と気兼ねなく遊べたので私は満足です♪
また是非やりましょう!!
そして、急な呼び掛けにこたえてくださったフレの方々に感謝です!

さてさて、その緊急の後にいつもの青い部屋で雑談してたんですが・・・
pso20140428_013215_001.jpg
トナカイとリリーパがどうやら修羅場のようです
仁義なき戦いが今、始まる

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

大型アップデート 

ゴキげんよう~

大型アップデート来ましたね!
クラスレベル70やらストーリー追加やらSHアド追加やらEX更新やら・・・

とても短時間ではやり切れませんw

まず私はマターとストーリーを進めて、一通りコンプリートとクリアをしたんですが
ストーリーの方は、ネタバレ言いたくないので伏せます・・・
とりあえず胸アツの展開でこれからも楽しみな内容でした♪

今回のストーリーはかなり長時間な内容という事だったんですが・・・
普通に遊んで2時間くらい掛かりましたねw

予告緊急ゲーとなりつつある現状ではなかなか時間作るのも大変ですね・・・
途中セーブ機能があるのは嬉しいんですが
先が気になって仕方なかったので一気にやってやった!
途中で緊急あったけどスルーしましたw

まぁいろいろとやる事が増え、欲しいものもでき、楽しくなりそうです♪

みんなで邁進していきましょう(*´∀`)ノ

pso20140420_015106_001.jpg

あ、そういえば・・・

pso20140422_004816_003.jpg

またみーさんが寝てました(ΦωΦ)
少し時間が経った後に急に動いて起きたかと思ったんですが・・・

どうやら寝返りだったようです

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 2   

装備更新とかとか 

ゴキげんよう~

市街地に忙しくて更新忘れてましたてへぺろ
すいません・・・orz

アプデきて今回のACスク品であるブレザー!
pso20140416_202316_005.jpg
すごく可愛い(*´∀`)
尚、値段は・・・私のは紺で2mでしたが
時間が経つにつれ上がり今や3m以上・・・
人気の出そうなスク品は早いうちに買うべきなのかもしれませんね・・・

買えるうちが買い時だ!
迷ったら買え!買ってから考えろ!


うむ

さてさてタイトルにもある装備更新についてですが
森EX拡張もあってか念願のウラノス装備が安くなっていた!
即買って能力付け!
・・・
・・・
いやー・・・
・・・
・・・
お金飛ぶ飛ぶw

黒ブルはチムメンのシーさんになんと半額で譲って頂きました!
本当にありがとうございます(m´・ω・)m

んで、できたのがこちら
pso20140416_194442_000.jpg
お得意の汎用しょぼユニットです
黒ブルだけちょこっと能力変えてみました
これでしばらくユニットは作らん!
もうメセタないわよ・・・w

ユニットだけじゃなく武器も少し作りました
pso20140416_195157_003.jpg
このシリーズ完全に一目惚れw
まじでかっこいい・・・

能力はいつものです
潜在が1なのは単純にお金ないからですw

お金ないのにナックルも制作中・・・
能力付けたのであとは強化だけ・・・

しばらく金欠オンラインですw

話は変わって
ブレザー画像の背景は今回の桜ロビーなんですが
すごく綺麗ですよね♪
pso20140415_001050_001.jpg
お花見客をのぞき見的な・・・
武者リリーパの存在感がすごいですw

pso20140414_015451_003.jpg
ちょこっと雑談するにはすごくいいんですけど
ショップエリアのど真ん中ってのもあり、少し遠慮しちゃいますね・・・
赤部屋青部屋にも装飾してほしいよ!

さてアドの方ですが
市街地から出る☆11の見た目に一目惚れだったので
結構頑張りました・・・
リスク+25くらいまでいったかな?
もうリセットされちゃったので次のアドまでまったりペースでやろうと思いますw
そんな市街地で
pso20140414_004345_002.jpg
サザン16を掘るべく邪悪なクラゲに体当たりするみーさん・・・
この作業懐かしいです・・・苦労しました・・・w

そして更新されてから行ってなかった森EX!
pso20140416_001440_000.jpg
シーさんがこの格好のまま動いてて笑ってしまったw
たま~にあるんだけどなんなんでしょう・・・同期ズレかなにかなのかなw
おもしろいからいいけどw

結果の方は・・・まさかの
ウラノスが揃うという・・・そして11ユニットも2つ出るという・・・ノーブーストだったのに・・・
まぁそのなんだ・・・

買った物は後から拾う

拾う分には嬉しいからいいんですが、なんか妙な気分になりますねw

と、だいぶごちゃごちゃに書いてしまいましたが楽しんでます!

( ´ノД`)らきさん、うさぎのロッドお安くなってますよ・・・

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

4人でDF 防衛侵入じっくり観察 

ゴキげんよう~

メンテが延長だぜ!なので更新(`・ω・)

この間、夜中にDFさんが寝ぼけて襲ってきたので
深夜テンションの私達は4人だけで腕→本体やりましたw

これはカオスになるでー!いっぱいやられちゃうぜー!



思ってたんだけど・・・

楽でしたねw
むしろ軽くて快適w
pso20140407_013915_003.jpg

まぁドロップはお察しデスヨ

(´;ω;`)

さてさて
採掘基地防衛戦:侵入のマップはまだじっくり見てなかったんで見てきました!

pso20140407_224121_002.jpg
まずは最前列!
ここが一番の激戦区・・・
結構拠点綺麗に並んでましたw

pso20140407_224245_004.jpg
マップ左側中央付近
最前列の壁が壊れるとここら辺も大変な事になりますね・・・

pso20140407_224228_003.jpg
マップ右側中央付近
こっち側まだ全然担当したことないw

pso20140407_224030_000.jpg
そして最後列
ビブラスボンバーが脅威です

pso20140407_224336_005.jpg
そして後ろにでっかい拠点?らしきものも・・・

なぜわざわざ建設途中の所で戦おうと思ったのか・・・w

アークスは不思議でいっぱいです

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

特攻ヤロウGチームの侵入 

ゴキげんよう~

侵入の方もだいぶ動きが確立してきましたね!
まだまだ安定まではいきませんが、3周ギリでいけるかな~って感じ

さてさて昨日の予告侵入に私、みーさん、シーさんで行ってきましたよ!
チムメンは他にもinしてましたが、人数的に2PTで分かれて行く事に!
1周目2周目はいつもの感じでハラハラドキドキ楽しんだ!
この調子で3周目も楽しむぞ!

と・・・

なるはずが・・・

pso20140404_233403_000.jpg
3人デース

だがしかし・・・
この楽しそうなイベント見逃すわけにはいかない!
心躍る3人の突撃が始まるのだった・・・

pso20140404_233854_001.jpg
案の定めちゃくちゃきつい!w
けどすごく楽しいw
楽しくてニヤニヤしてるのに手が震えてますw

そしてなんと、最終まで来た!!

久しぶりに
ビブラス・・・かかってこいやああああ!!!
って感じで胸熱だった!

3人一生懸命戦った、3人チャットする暇もなかったくらい忙しく戦った・・・

だが現実は厳しいものだった・・・

pso20140404_235131_002.jpg
雑魚湧き+ビブラス爆弾のコンボで全拠点破壊されちゃいました><

悔しい・・・

でも次は行ける気がする!

次があるのかわかりませんがw
機会があったらムリゲー特攻したいですねw

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 6   

身内防衛襲来 

ゴキげんよう~

新防衛の侵入は難しいですねぇ

それはそれですごく私は楽しいんですけどねw
作業になるのはちょっと嫌・・・
まぁ結構な難易度なのでなかなか作業にはならないと思いますけどね

それはさておき

ショップエリアでしゃべっていたら
もっちさんが埋まってたんです
pso20140327_213729_000.jpg
pso20140327_214345_003.jpg
まぁ試すよねw
見事なまでに埋まります!
伸びた足がジワジワくる・・・ww

最近は予告緊急ゲーなアレでなかなかSHアドとか行く暇がない感じがありますけど
ちょいちょい行ってます
マップは複雑で広い方がいいけど、それはそれでダルくなる・・・
一直線の狭いのは楽だけど、赤字
なかなか丁度いいのは出ませんねw
pso20140327_222828_004.jpg
例えばこんな感じのマップ
無駄にカッコイイw
※この周は大赤字でしたw
けどこういう珍しいマップに合うと赤字でも得した気分になるから不思議ですw

さてさてタイトルの身内防衛ですが
生放送後のレアドロ150%+経験値150%という事で・・・
また急な企画だったにも関わらず集まって頂いて本当にありがとうございました(m´・ω・)m
pso20140402_002848_000.jpg
今回はトナカイ率低めでしたねw
実にいい傾向だ・・・
内容はもう余裕でしたねw
さすがの皆様でございました!

☆11?そんなものは知らんな

・・・(´・ω・`)・・・

3周終わった後に撃ち合う両者
pso20140402_004047_002.jpg
火力は勝ってるはずなのになぜか勝てる気がしなかったw
侵入の方ものんびりマップ見学してみたいヽ(´∀`*)ノ

ともあれ

みなさん参加ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

お問い合わせ

PSO2

