【 カサカサ日和 】

~Gの日常を淡々と書く場所~

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コラボアプデその他 

ゴキげんよう~
pso20140731_024721_003.jpg

アプデきましたー!
アーケードセレクション!

またまたコラボです!
1セット回しましたがなーんも出ずw
今回は運がなかった・・・(´・ω・)

とりあえず楽しみだったバーチャロン関連をちょいちょい購入!
pso20140731_043702_006.jpg
Gでちっこいフェイ・イェン
なかなか可愛い(*´∀`)

pso20140731_043011_004.jpg
GYOではデフォカラーではなくオリジナルカラーの方を選択!
さすらいのテムジンって感じでなかなかカッコイイ

一方メインのおGちゃんは
一番楽しみだったこの服
pso20140731_043956_007.jpg
アクティブキャミ!
これは見た瞬間「買わなきゃ(使命感)」って感じでしたw
こんな感じのスッキリしたポップな服大好きです!

さて、それと期間限定クエが更新!
元ネタを知らない私は鉄巨人にしか見えなかった←
pso20140730_231653_000.jpg
レア種の方しかSSなかったw
中ボスの立ち位置みたいですがなかなか強いです
攻撃にフリーズがついているようでカチコチにされてしまう・・・
剣を壊せばフリーズが乗らなく?乗りにくく?なるみたいで
まず剣狙った方がいいかもしれませんね!

それとコッソリクーガーさんにドロップが追加されているようで・・・
牛マンTシャツとかダブセ迷彩のライゲルがドロップしたり~みたいな情報出てますね~
全部集めなきゃ(*´∀`)


おまけ
pso20140731_043618_005.jpg
テムジンの頭の上乗れたんですね・・・


それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 4   

ミクルカライブにいろいろ 

ゴキげんよう~

pso20140724_214843_007.jpg
若もっちさんが開催しているSFS(サマーファッションショー)の為に撮ったボツSS
カットイン消すの忘れたw
もう私は送信済みですが、これとは全然違うSSなので晒しちゃいますw
なんかこうSS撮影に長時間集中した事なかったのですごく楽しかったw
他参加者のみなさんの渾身のSS拝むのが楽しみです♪

さて
初音ミク、巡音ルカのライブが開催されてますが
記事にするの忘れてたので今書きます・・・w

pso20140723_200324_009.jpg
pso20140723_200330_010.jpg
pso20140723_200432_012.jpg
モデリングがDIVAっぽいです!
また別の曲でやってほしいですね~
普通にボカロ曲でいいのよ!
ミクルカならmagnetとか俺得

それと話は変わりますが
チームルームをまだ設定した事のない砂漠拠点に変更しました
pso20140726_144858_000.jpg
pso20140726_144920_001.jpg
相変わらずの背景の作り込みw
ですが思ったよりギミックが少ないのと、ちょっとホコリっぽい・・・
雰囲気はすごく出ているのですが
あまり落ち着く場所ではないかもしれませんね・・・(´・ω・)

なので

夏本番!って事で近々海岸拠点にでもしようかと・・・w
水着着てみんなでジャバジャバするのよ!



おまけ

pso20140727_231042_001.jpg
身内ルーサー
写っているのが全員身内って幸せですね♪

pso20140727_205426_000.jpg
赤箱で腰を振るシーさん
G「みーさぁん、これなにぃ?」
み「見ちゃいけませんっ!」



そうだ

ああ

うん

そのぉ

pso20140726_020354_088.jpg
寝てます(`・ω・)

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 2   

GYOのマター爆走 

ゴキげんよう~

3人目のキャラのマターをまったく進めていなかったのですが
意を決して最初から開始!

マター品回収・・・

クエスト破棄・・・

イベント鑑賞・・・

スキップ・・・

をひたすら繰り返す作業w
なかなかの苦行である・・・

けどマター品でも良質の素材が手に入ったり
ちょっと気になったイベントやストーリーを見返すにはいい機会だったので
何気に楽しんでますw

pso20140721_145004_000.jpg
みんな大好きコ・レラちゃん
久々に本物聞けてちょっと嬉しかったw

pso20140722_162220_000.jpg
マリアさんの眼光鋭い・・・!
かっこいい(*´∀`)

現在はもうすでにEP2終盤まできたので
☆10のマター品とか集めに掛かろうかな!


さて好評の絶望ですが
クリアは安定してきましたね!
ただSランクはなかなか難しい・・・

やはりAISのタイミングが最重要な気がしますね~
もったいぶり過ぎちゃうと塔が修復しきれなくなってしまったりするので
意欲的に使った方がいいのかな~と思いましたね~

というか・・・

乗りたい

pso20140719_235502_004.jpg
身内での一コマ
並んでみたけどかっこよすぎるよ!
別ゲー感は否めないけどこういう崩し方は好きですw


それと
らきちゃまが久々にin!
丁度身内でエルダー狩ろうぜ!的な話をしていたので
ご一緒しました(*´∀`)

腕はもう・・・

やりたい放題

いつもの事ですがこれが楽しいw
ひたすらキルカメラに写ろうとするメンバー達・・・
位置に着いたらいいタイミングで凍った梅干しが飛んできて氷漬けにされたりw
笑いの絶えないエルダー戦でしたw

pso20140722_233907_001.jpg
身内狩り最高である

シーさんがでかくて後ろの人が見えてませんが・・・うん

しょうがないね!(SA出したい・・・)


さて今日のメンテから報酬期間です

経験値、メセタ、レアドロップ、レアエネミー
それぞれ+150%です!


望みのレアを狙うもよし、サブ育成を捗らせるもよし、何もしなくてもよし

楽しみましょうw

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 5   

採掘基地防衛戦【絶望】とアプデいろいろ 

ゴキげんよう~

アプデきました!

まずは採掘基地防衛戦【絶望】!
これは初見まさに絶望しましたw
クリアすらできないとは思わなかったです( ゚д゚)

けどこれくらいの難易度は楽しいですね♪
流れ作業になりがちな緊急クエストにはすごくいい刺激になるんじゃないでしょうか

さて・・・
案の定いっぱいいっぱいすぎてSSすっかり忘れてましたw
ですが・・・

アレは撮ったよ!

最高に楽しい新たなアークスの兵器!

A.I.S
pso20140717_235626_001.jpg
かっこいい(`・ω・)
乗ってて爽快感すごいです!
敵が蒸発していく攻撃力!
ブースト移動での機動力!
かっこいい(`・ω・)

何か操作練習できるようなステージほしいですねw

まだまだ安定にはしばらく掛かりそうですが
これはこのままてんやわんや緊急でいい気もしますw
早くまた乗りたいよおおおお!!


ACスクラッチの方はミクとコラボ!
鏡音リン&レンと巡音ルカが追加でコラボですね♪
丈の長い浴衣も実装!これが楽しみだったw
いろいろ高くて絶望( ゚д゚)
クロトサーン・・・


あと影が薄いクラフトの新システム
時限能力なんちゃら!←
試しにやってみましたが
ユニットの潜在能力的な感じですね~
良い能力付けるにはやはり相応の回数とレベルとメセタが・・・
気長にちょこちょこやればいいかなw


おまけ

pso20140717_003154_000.jpg
シーさんがレン化したようです
デカイ

pso20140717_172337_000.jpg
久々に野良ヴァダさん!
しかもキングでしたw

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 5   

対抗戦終了 

ゴキげんよう~

初めての対抗戦が終わりましたね!
2鯖はなんとかビリは逃れました!よかったよかったw

pso20140713_223315_001.jpg
もうちょい派手な演出あってもよかったかなと思いますw
まぁ今回はお試しでやってる感じでしょうし、今後に期待です(`・ω・)

pso20140713_223403_002.jpg
対抗戦終了という事でスター交換品も増え、一斉にアークマさんに群がるアークス・・・
NPシーさんが寂しそうです・・・w

とりあえず私もとことこラッピーレースが欲しかったので5個購入!
pso20140714_185831_001.jpg
一定のタイミングでボタンを押す簡単なゲーム
楽しい!・・・たのしい・・・
/moya 1人でやっちゃダメね・・・

今週のアプデでついにミクコラボ!
ダヨーさんマグがあればいいなぁ(*´∀`)
キャラ分購入決定よ!
メセタ足りるか心配だけど楽しみですw

おまけ

pso20140714_160419_000.jpg
こんな感じの空間落ち着きます
カサカサ・・・





そうだそうだ!


pso20140714_002006_004.jpg
寝てますよー(゚∀゚)

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 2   

凍土ボス部屋の高台、とお祝い 

ゴキげんよう~

ある日全員GuのPTになった事があって
凍土ボス部屋の高台乗ってみようぜ!
って事でいってきましたw

pso20140707_211359_004.jpg
ボス部屋右側の高台から・・・

pso20140707_211417_005.jpg
ボス部屋上方向にある高台までひたすらSロール!

すると・・・
pso20140707_210635_000.jpg
pso20140707_211117_002.jpg
乗れますw

pso20140707_211215_003.jpg
トナカイ君もご満悦の様子

この高台からどこか行けないかとSロールしながら辺りを見てみると・・・

pso20140707_212632_007.jpg
乗れるとこあったw
ここはボス部屋入って左側にあるやつかな

なんだかんだで結構な時間遊んでた気がしますw
次はヴァーダーの上かな(´∀`)

さて

先日もっち君の誕生日だと言う事でいくつかプレゼントを渡した!
pso20140709_011738_000.jpg
我がデフォ服ブラックオールブリンク!
これでストリート系女子一緒に目指しましょう!

なにはともあれ・・・

本当におめでとうございます!
今年1年もっち君にとって良い1年でありますように♪


よし、あとは適当にSS貼りながら書こうw

pso20140709_021925_001.jpg
おGちゃんvsおGちゃん
とても弱かったです(´・ω・)

pso20140709_075408_002.jpg
買ってもーた・・・
だって可愛いんだもの・・・
このシリーズやった事ないけど
ユキヒメさんに惚れた(ノ´∀`*)

さてさて!

お待ちかね!

あの寝落ちマスター!

pso20140710_015711_000.jpg
寝る瞬間を撮ろうとしたらずっと起きてました・・・

pso20140710_020214_001.jpg
今回も寝落ちの瞬間を撮る事叶わず・・・

いつか必ず撮ってみせる!!!

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 6   

思い切ってイメチェンいかがでしょう 

ゴキげんよう~

今回のDDos攻撃で一時サービス停止のお詫びにもらったエステ無料パスなんですが
再編集不可(プレミアムであっても数時間の再編集時間がなく、1回だけの使い切り)なので
使おうかどうしようか迷っていたんですが
せっかくなので使いました!
しかも結構思い切ったイメチェンしてみた!

それは・・・

髪色を変えた!

このゲームは髪色は自由に変えられないのでちょこちょこ変えることが出来ない・・・
なのでその人のイメージカラー的な印象がありますよね
再編集不可なのでちょっとビビリながらでしたが、意を決して適応

こうなった
pso20140705_190936_002.jpg
pso20140705_190923_000.jpg

個人的には上々の仕上がり
顔や体系の細かい調整もしました!
背を3センチ伸ばした、とかねw

一度黒髪っ子をやってみたかったんですが、有料エステなだけに踏み込めなかった・・・
いい機会だったかなw しばらくはこれで行きます!

みなさんもこれを機会に自キャラとまた向き合ってみてはいかがでしょう!
適応せずにいじるだけでも新しい可能性が見つかるかもしれませんよ(*´∀`)♪

さて

最近レア運がちょっといい気がする
チムメンとEX森を駆け上がってきた結果
pso20140705_004725_003.jpg
こんなの拾ったり
またまたグレン拾ったり
イング3個拾ったり・・・(イングはEX上受け取れず全部捨てた・・・)
これは何かあるかも・・・!

はい、交通事故には気を付けます(`・ω・´)ゞ

それと今回追加されたアークスシップ対抗戦!
pso20140706_013048_003.jpg
今までにないシステムだったので期待してたけど・・・
攻撃前の調整のままのせいか人数差が出てしまって戦いにならない状態に・・・
我等が2鯖が攻撃復旧以降、外人さんがいなくなり、かなり人口が減ったように感じますね
なのでずーっとペケな2鯖w
最下位の報酬がちょっと悲惨な感じではあるけど・・・
まぁまだ最初だからね!これからいろいろ試して修正してほしいところです!
こういう新システム的なものはどんどん入れて欲しい!
だめだったら後からどうにかすればいいしね!
うん

とりあえずはスター集めていろいろ交換しよう、そうしよう

おまけ
pso20140703_213927_012.jpg
ずっと燃えてます
何もかもが赤いです
15分くらいこのままダベってた気がしますw
何をしてるんだかww



あーそうだ・・・忘れるところだったよー・・・



pso20140706_021110_004.jpg

寝てまーす(*´∀`)

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 7   

アプデとサンゲクラフト 

ゴキげんよう~

アプデきました!
待ちに待ったシャイニングコラボ!
元のゲームした事ないのでイマイチどれもピンときませんがw
デザインがいいものばかりなので楽しみでした♪

とりあえず欲しかった物は買えたかな・・・
ボイスがまだ買えてないのがあるのでお金貯めないと・・・
はたして買えるのかどうか・・・w

クロト「やぁ~、待ってたよ~」
おGちゃん「( ^ω^)・・・」

さて、タイトルのサンゲさんなんですが
思い切ってクラフトしてみました!

pso20140703_161732_000.jpg
かなり強くなった!
ただ、このエクテンドレベルになると緩和+30%使わないと要求とんでもない事になってしまいますw
Huでも使えたら便利かなとHu装備可にもしました

ただ・・・

ここまでやるのに☆11武器エクステンドLv.5↑を25回、Lv.7↑を10回とかなりお金が掛かる・・・
結果10m近く飛んでますw

けどサンゲの為なら!

ずっと愛してやるぜ!

おまけ
pso20140703_002612_000.jpg
どうやらお気に入りのようです
コワイコワイ・・・

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 3   

Gのテンションがおかしかった日 

ゴキげんよう~

さてタイトルですが
私サービス停止中の6月20日が誕生日だったんですけど
もういろんな人から祝われちゃって嬉しくて嬉しくて・・・泣ける。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この場を借りて皆様にお礼を・・・

本当に、ありがとうございます!

pso20140630_231541_000.jpg

pso20140630_231740_001.jpg

私は幸せ者です・・・><
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

よし、ではルームで騒いでた時のSSを・・・
pso20140701_004216_004.jpg
トナカイのジャストフィット感w
この戦車予想より大きくてビックリしましたw

pso20140701_004734_005.jpg
喜びの舞
このダンスずっとやりたかった・・・(*´∀`)♪

pso20140701_030513_009.jpg
カエルもいい感じにフィットしますw
入室の際は誤射に注意してください・・・

あ、それと・・・

クォーツさんからも誕生日プレゼントいただきました・・・
pso20140701_055915_010.jpg

もうなんかいろいろとやばくてテンションおかしいw
文面ぐちゃぐちゃだけど許してください・・・w

っしゃー!今日も元気にぷそだあああああああああ!!

それでは今回はこの辺で

カサカサ・・・

category: PSO2

TB: 0    CM: 5   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

お問い合わせ

PSO2

